2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お七夜

本日 6月29日は 我が子が産まれて1週間です。 お七夜を迎えました。 無事に1週間、何もなく元気に育ってくれた我が子を祝うべく、お母さんが頑張って作ってくれました! 低出生児で産まれてきたので 不安もある中、すくすくと育ってます。 今は、搾乳60…

無事に出産

19:00 いつも通り、まだ事務所で仕事中‥ 19:45 嫁さんから着信があり出ると、 「破水したかも!」 とりあえず病院に行くとの事で、 自分も仕事を切り上げて、家に帰って身支度をして病院に向かいました。 21:00頃 病院に到着。 嫁さん、痛い痛いと陣痛の痛み…

10ヶ月 36週目

とうとう10ヶ月に入りました! もういつ産まれてきてもおかしくないですね。 今日は地元での検診。 前に違う病院で検査をして、その結果次第では今通っている所では産めないみたいで、嫁は不安がっていましたが、結果は問題無しみたいでした。 一安心‥。 …

結婚式1周年記念

来月で結婚式をして1周年とゆう事で、 式を挙げた「帝国ホテル大阪」で 食事をしに行くコトにしました。 今行っておかないと、いつ産まれるか分からへんし、赤ちゃんが出来ても当分行かれへんし。 今回は割引券を使って行くコトに。 あと、無期限使用可能な…

収穫&やまとラーメン

本日も収穫です。 きゅうり1本、 オクラ2本、 ししとう1本。 今日は、 嫁さんを駅まで送りました。 実家に帰って、今日明日と地元のクリニックで検診です。 そのあと、 1年振りくらいにこのラーメンを食べました。 旧彩華ラーメンのやまとラーメンです。…