2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス畑

今日は近くのコスモス畑に行って来ました 嫁さんの弟夫妻と一緒に‥ 天気も良く 人も多かったです。 晩は、4人で鳥伝行ってきました。

家庭菜園 38日目

順調〜♪ もう少しかな‥ まだかな‥ 春菊とほうれん草は 近々やな。

家庭菜園 32日目

ええ感じに 育ってる〜 でも、レタスが‥ このまま見とどけようっと。

京都巡り&芸人永野

本日は嫁さんと京都巡りに行ってきました。 安井金毘羅宮 まずは表からくぐりながら悪縁を切り 今度は裏から良縁を結ぶ そしてお札に書いた願いをこの石に貼る 梅丸大神 こちらは癌封じの神様 アトピーにも効く石があったので体中に塗りたぐりました 護王神…

家庭菜園 24日目

家庭菜園 24日目 春菊、ほうれん草 いい感じに成長中! レタスが‥ 大丈夫なんかな〜 本日、間引き実施。 いやぁ〜 育ったのに抜くのはもったいないけど、 大きく育つためには必要やねんな‥ 大きくなれよ〜

まる8年

2008年11月 新たな気持ちで門を開いた そう! 転職だ。 今までいた職種とは違う業種についた。 あれから8年。 何度も辞めようとも思った‥ その度に周りの人に支えられた。 そして 2016年10月 まさか自分が 営業に異動するとは思ってもみなかった 自分でも分…

シャンパンチェア

シャンパンチェアって知ってますか? ワインのコルクに付いている蓋を、 細工してイスに見立てるんです。 道具は、 蓋(針金付き) ラジペン 以上です。 で、出来上がりがコレ 初めてのわりには 上手くできました!

数独にかじってみた

嫁さんの実家に行くと お母さんが数独をしている姿をよく見かける。 何気なく見ていたが、昨日、お母さんから「やってみるかい?」と誘われやってみると これはこれは‥ 奥が深い。 頭を使う。 まとめると‥ オモロイやないかい! ちなみに数独とは 数独(すう…

泉州 だんじり祭り

雨の予報やったけど、 無事に晴れて だんじり祭り開催!

ポイントで‥(part2)

本日は水が届きました! そう! ポイントでgetしました(笑) ポイント大好きです。

家庭菜園 (part2)

台風にも負けず すくすくと育ってます。 大葉も花が増え、 種が飛んでいくので鉢替えしました。 右3つは、そろそろ間引きしないとな‥

ポイントで‥

最近、何かとポイントで商品をgetしている私です。 本日もポイントで商品が届きました! まずはAmazonポイントで、 この前のブログにも言いました 「ガンチア アスティ スプマンテ」 めっっちゃ飲みやすくて美味しい♡ そして AEONポイントで、 「体組成計フ…

嫁さん誕生日

本日は 嫁さんの誕生日です。 日頃の疲れをとってもらいたく、代わりに家事に掃除に頑張りました。 夜は、得意の(?)シチューを作り 大好きな「ガンチア アスティ スプマンテ」で 乾杯。 プレゼントのバックと時計 気に入ってくれてよかった。 毎日 感謝し…

2016天下一品祭り

2016.10.1(てんいち) 語呂合わせで、天下一品祭り開催 昼時は行列が出来るほどの盛況ぶり 時間をずらして再トライ。 getしたぜ〜。

家庭菜園

右から 春菊、ほうれん草、レタス 1番左は本日、レタスを追加。 大葉もすくすく育ってます。 大きくなって、食卓に並ぶのが待ち遠しい。

ブログ始めます!

おはようございます。 2016年10月1日 ブログ始めます! よろしこ。