2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

納車1ヶ月

今日は納車から1ヶ月の点検を午前中に行ってもらい30分程で終わり、何も異常はなかったです。(当たり前か(笑)) その後、空港に嫁の両親を迎えに行きました。 これから行くのは、滋賀県。 途中のSAで弟夫婦と合流して、親戚の御墓参りへ。 それから、…

6ヶ月 23週目

今日6ヶ月 23週目に入りました。 午前中に検診に行き、エコーを一緒に見たんですが、いつもは元気に動いて、足もパッカーンって開いて男のシンボルが映ってたのに 今日は寝てるのか足も閉じて中々シンボルが見えなかった(笑) 残念‥ お腹の張り止めの薬…

三鈷の松の葉

以前、嫁さんのお母さんの知り合いから松の葉を頂きました。 普通、松の葉って二本で出来てるのですが この松の葉は珍しいらしく、三本から出来てます。 ネットより参照: 現在も三鈷の松の周囲に落ちた松葉を拾い求める参詣者の姿をよく見ますが、いにしえ…

両親学級&100万ドルの夜景

今日は地元の保健センターで 両親学級に行って来ました。 助産師さんの講習、沐浴の練習や、妊婦体験(お腹に重りを付けて)をしてきました。 赤ちゃん人形を使っての沐浴やからやり易かったけど、本当の赤ちゃんやったら、動くし泣くしで難しいんやろうな〜…

海の幸を堪能

納車から1週間経ちました。 どこか美味しいもん食べにドライブ行きたいなぁとの事で、午前中に皮膚科に行って、 昼からドライブがてら行って来ました。 美味しい海の幸 ホンマ、めっちゃ美味い! あまり知られたくないので、 場所もお店の名前も言いません…