2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車買取店(2店舗目)

仕事帰りに 前とは別の買取店に行ってきました。 結果は‥ 10万円との事。 ん〜 やっすいの〜(笑) これが上限ですか? って聞いたら、 あと数万円との事。 あっ、そう。 早々と退出しました(笑) 前の買取店の方がいいな‥。

第2回交渉(地元トヨタ店)

今日は地元のトヨタ店に 2回目の交渉。 2回目なので、 前回の見積りから、オプションいるのいらないのを選定し、下取車も無しにして、 結果、総合計396万円。 からの、 値引き36万円の、 360万円。 ん〜、 大阪のトヨペット店と一緒(笑) 今日は…

16週0日(5ヶ月目)

とうとう5ヶ月目に入りました。 だいぶ、 嫁さんの夜の食欲が戻ってきたみたいです。 でも、眠気はまだ健在(笑) あと5ヶ月後には‥ 待ち遠しいなぁ〜!

第1回見積り依頼(大阪トヨペット店)

嫁さんが地元の美容院で髪切りたいとゆうコトで、検診の後、大阪へ移動。 嫁さんは美容院へ 俺はトヨペット店へ見積り依頼。 地元のトヨタ店とは オプションが多少違いますが、 総金額は変わらず。 ローンを組む前提で 値引き31万円の total360万円なり…

男のコか!?

今日は地元のクリニックへ検診 一緒に診察部屋へ。 エコーを見てたら 先生が あ〜付いてるかなぁ〜って。 そう! 男のコっぽいです。 でも、まだ確定ではないみたいで、 来月の検診でって話やけど‥ でも、 アレはちんちんやと思う〜(笑) 妹のトコ、女のコ …

車買取店

ども! 今日は仕事帰りにたまたま車の中でラジオから流れてきた、車買取業者に下取りの値段を調べに行ってきました。 この前のディーラーでは、3万円と破格の安さにビックリ。 なので買取業者では、どうなのかを調べに行ってきました。 若そうなスタッフ相…

第1回見積り依頼(地元トヨタ店)

雪降る今日、 地元のトヨタ店に見積りをもらいに アポ無しで突撃。 雪もチラホラと降っていたので、客も少ないだろうと期待していたが、満員で営業マンは全員対応中ですと‥ 対応者は店長さん。 30分後には営業マンが空きますので、携帯に連絡しますとのコ…

車購入計画

年明けのカニ旅行の時に ワゴン車を運転してからとゆうもの、 沸々のワゴン車が欲しい熱が上がってきました! 前から思ってはいたけど、 運転しちゃうとダメだね〜。 今は めっちゃ欲しい! で、色々見て 欲しい車は‥ これ! エスクァイア! この顔面のグリ…

両親学級

寒波襲来。 かなりの風と 雪も降るとのコト。 今日は、嫁の地元の病院へ 両親学級を受けに行ってきました。 でも、その前に腹ごしらえ! 丸源ラーメン! やっぱ美味し! それから両親学級へ。 俺らともう1人しかいなくて、 予定時間より早くに終わり、思っ…

カニ旅行

昨年から参加してる 嫁さんの家族が行くカニ旅行。 今年も行きました! これを楽しみに頑張ってるところはあります。 今回は 嫁さんの両親、 義理弟夫婦、 俺たちとのことで、お父さんがワゴン車をレンタルしてくれました。 しかし‥ 前日に義理弟が風邪をひ…

新年の挨拶②

昨日は 嫁さんの実家へ挨拶へ行きました。 お昼から里帰り出産のために 地元の病院に検診へ‥ 院内を見学させてもらい、 分娩室も見ました。 その後、初のエコーをお母さんと3人で見ることが出来、小さいながらも(6cmほど)形になってました。 一緒に見れて…

新年の挨拶

今日は新年の挨拶に 私の実家に行きました。 ばあちゃん家に寄って挨拶をし、嫁の妊娠も報告できました。 それから母に挨拶をしてから実家へ。 1時間ほど話して、 今度は妹の家へ。 赤ちゃんも起きてて機嫌が良かったです。 初のミルクあげも経験しました。…

あけましておめでとう

新年 あけましておめでとうございます。 今年の抱負 ①洗面で痰を吐かない (嫁からの要望) ②夫として、父として自覚を持ち、嫁と産まれてくる子を守る 頑張りやす! 今年は 割烹料亭の「千賀」のおせち料理を頼みました。 良い1年になりますように‥。