第1回見積り依頼(地元トヨタ店)

雪降る今日、

地元のトヨタ店に見積りをもらいに

アポ無しで突撃。

 

雪もチラホラと降っていたので、客も少ないだろうと期待していたが、満員で営業マンは全員対応中ですと‥

対応者は店長さん。

30分後には営業マンが空きますので、携帯に連絡しますとのコトで、一時退散。

 

携帯に連絡があり、再度訪問。

営業マンに名刺を頂き、席に着くと

その営業マンじゃないとダメなアポが入りまして‥とのコトで、店長に交代‥。

それなら最初から店長でよかったんちゃうん‥(笑)

 

印象

店長ではあるが、

話の進め方がいまいち。

常に耳のイヤホンに集中してて、話が何度も中断。

そして何度も席を立つ始末。

 

昔の俺なら、もうええわ!って帰ってた(笑)

 

しかし、大人になった俺は、

いや、大丈夫ですよ。気にしないでください。

‥と、大人な対応。

 

約3時間の見積り依頼。

長かったぁ〜

 

とりあえず値引き無しで、

必要だと思ったオプションも付けて

総額397万円。

 

しかし、下取車は3万円と激安なので、

他で見てもらおうと思う。

 

あと、フロアマットもネットで購入した方が安いので省く予定。

 

最後に店長から、

車両本体価格から30万円お値引きします。

オプションに対しても、精一杯お値引きしますと約束を頂き、本日は終了。

(店長に他府県のトヨペットにも行きますと伝え、競合してもらう予定です)

 

夜に対応予定だった営業マンから連絡あり。

本日はすみませんでした。と。

近い内にまたお打ち合わせをしたいので、よろしくお願いします。とのコト。

 

ふむふむ。

店長に他府県のトヨペットにも行きますよって言ったから、是が非でもうちで購入して欲しいオーラがプンプンするぜ〜(笑)

いい流れだ!

 

これからの動きは、

他府県のトヨペットで見積り依頼。

銀行でマイカーローンの審査

下取車の査定

 

 

少しでも安く買えるよう

頑張ります。