家庭菜園 part3

毎日、水やりをして

成長を見守るのが楽しみな私です(笑)

 

f:id:kentting:20170501225915j:image

①オクラ

 

f:id:kentting:20170501225931j:image

②きゅうり

 

f:id:kentting:20170501225950j:image

③大玉トマト

 

f:id:kentting:20170501230008j:image

ミニトマト

 

f:id:kentting:20170501230025j:image

⑤ししとう

 

きゅうりに

花が咲きました!

 

順調なんかなぁ〜

不安な日々です‥。

プレママ体験

とうとうGWに突入!!

 

今年は、平日休みをもらえて

怒涛の9連休!

めっちゃ嬉し〜。

 

初日の今日は

ベビザラスでプレママ体験をしてきました。

プレママとは、赤ちゃん用品の説明をお店で体験するコトです。

 

何を買ったらいいかとか、商品説明などを専門スタッフが教えてくれます。

 

チャイルドシートや、ベビーカー、抱っこひも、沐浴の洗剤や布団まで‥

 

色々と聞いて、必要な物、買わなくていいものを教えてもらいました。

 

家庭菜園 part2

今日はいい天気

 

オートバックス

嫁さんの車のタイヤの増締めしてもらいに。

 

昼ごはんは、

嫁さんが食べた〜いって事で

近くの「くら寿司」に。

 

妊婦なんで、生魚を避けてたんで

久しぶりの寿司は美味いなぁ〜。

で、俺は一杯だけ生ビールを‥(笑)

昼間から飲むビールはマジ美味い!!

 

そして近くのホームセンターで

新たに苗を買いました!

 

帰って早速、植えました!

 

f:id:kentting:20170423192354j:image

①オクラ

 

f:id:kentting:20170423192434j:image

②きゅうり

 

f:id:kentting:20170423192456j:image

③大玉トマト

 

f:id:kentting:20170423192518j:image

ミニトマト

 

f:id:kentting:20170423192537j:image

⑤ししとう

 

オクラとししとうが

新しく追加しました。

 

無事に育って欲しいなぁ〜。

 

家庭菜園

今日は有給休暇!

 

嫁さんは近くの友達ん家に遊びに‥

自分は、皮膚科に薬をもらいに‥

 

嫁さんを15時には迎えに行く予定やったので、病院が終わって時間が空いたので妹ん家に姪っ子を見に行こうと実家方面へ。

 

途中、母のお墓に寄って、

産まれてくる赤ちゃんの名前(現段階で決まってる名前)を報告してきました。

 

やっと妹と電話が繋がって、今日は友達が来てるとの事で会えなく撃沈‥

姪っ子見たかったのに‥(泣)

 

そして地元に帰り、腹も減ったので

たまにものすごく、こってりしたラーメンが食べたくなるよね〜。

f:id:kentting:20170419124052j:image

天一のラーメン!

美味し!!

 

腹ごしらえも済んで、ホームセンターへ。

 

昨年、バルコニー菜園を成功させたので

今年は、キュウリとトマト、ミニトマトの苗を買ってきて早速植えました。

f:id:kentting:20170419124251j:image

 

夏にビールのあてになればいいなぁ〜(笑)

7ヶ月 27週目

7ヶ月、27週目に入りました。

 

今日は検診日。

今や検診が待ち遠しくなってきております。

(エコーが見たいから)

 

今回のブログより

各大きさを書いていきます!

 

頭の大きさ

7.09cm•27w4d

ももの骨の長さ

4.99cm•28w0d

お腹の大きさ

37.58㎠•26w2d

体重

1112g•27w0d

 

順調に育ってるみたいやし、いい大きさ。

こう見ると、足が長いのかな‥

 

もう親バカ出ちゃってます(笑)

 

でも、前回、前々回の4Dは

手が顔の前にあって、中々顔の確認が出来んかったんやけど、今日はチラッと見えた顔を見ると、俺と嫁さんは男前やなぁ〜と。

 

夫婦共々、親バカです(笑)

 

そして、今日は検診終わりに

義理弟夫婦の嫁ちゃんの実家にお邪魔することに。

病院から退院したので、抱っこさせてもらいに行きました。

 

めっちゃ小ちゃかったです。

基本ずっと寝てました(笑)

 

抱っこさせてもらったけど、軽い!!

可愛いすぎでずっと抱っこ出来るね。

離したくなかった‥(泣)

 

なおさら、我が家にも早く産まれてきてほしくなりました。

 

7ヶ月 26週目

今日で26週目に突入!

 

産まれるまで100日を切っています!

 

あっ、俺の嫁さんの話ね(笑)

(昨日は、義理弟夫婦の話)

 

早く我が家にも

赤ちゃんが欲しいな〜

 

3ヶ月

短いようで長いよなぁ〜。

 

待ち遠しい。

 

最近、嫁さん

産まれてくる赤ちゃんのために

ぬいぐるみとか作ってます。

 

クマのぬいぐるみとか、

今日はうさぎを作ってました。

f:id:kentting:20170409010001j:image

 

苦手な裁縫を

頑張ってます。

無事に出産

昨日からなんかソワソワ‥

 

朝起きて携帯を見たら、明け方に病院に呼ばれたみたい。

 

分娩室に移動し

痛みに堪える声が聞こえてきてるみたい。

 

ほんと男はこの時なんも出来ひんよな〜

 

午前中、仕事やったので

気になりつつ、職場へ。

 

そしたら

無事に出産したと連絡が!

 

よかったぁ〜

 

写真も送られてきて、

元気な女の子。

 

嫁ちゃんもよく頑張ったな!

 

早く会いたいな〜

明日が楽しみ♪